2018年11月28日

自分に合ったバイトをするなら!「お仕事適性診断」のススメ

「お仕事適正診断」とは?

無数にあるお仕事の中から、「自分に合った仕事」や「楽しく働ける仕事」を探すのは非常に難しいもの。特に初めてバイトをする場合は、バイト先を選ぶ段階から不安でいっぱいですよね。

そんな時におすすめなのが、「お仕事適正診断」を受けること。これは文字通り、自分にどんな仕事が適しているか紹介してくれるサービスです。最近では、サイト内で適性診断を行える就活サイトも増えています!バイト先選びに迷ったら、まずはどこかのサイトで診断を受けてみては?

実際に適性診断を受けてみよう!

例として、とあるサイトで適性診断を受けてみました。自身の性格や普段の考え方などについての質問が続き、30問で終了。質問の答えははイエスかノー、またはどちらでもないから選びます。直感的に答えられるので、『質問数の割に案外すぐ終わるな』という印象です。

結果は、自身が興味のあることにかなり近い職業が適していると診断されました。これをもとにバイトを探せば、楽しく・そして長く仕事が続けられそうですね!

明るく働ける職場で、バイトを楽しく続けよう!

適性診断の結果はいかがでしたか?予想通りの結果が出た人もいれば、意外な仕事をオススメされた人もいるでしょう。働いてお金を稼ぐって、どうしても辛く、大変な仕事がずっと続くイメージが浮かんでしまうものですよね。でも自分にできるだけ合った仕事を選ぶことで、そんなマイナスの気持ちを軽くできるかもしれません。

ちなみに「バイトをしたいけど、人と話すのが苦手で…」という人には、工場でのバイトがオススメ。単純作業が苦でなければ、ぜひ応募してみてください!

大阪の工場の求人は募集数も多いので、就活者は希望の工場が見つかりやすいでしょう。大阪は交通の便も良いので、工場への通勤もしやすいです。